人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月限りの善光寺 その2

岐阜善光寺にでかけました。
今月限りの善光寺 その2_a0081109_23202144.jpg


あー。

駐車場…のわきにもどこにも駐輪場ないっすね…

誘導員のおじさんが走りよりながら手を振る。

おじさん 「バイクはあそこ停めてー」
姐     「は?」
おじさん 「いや、だからあそこ」
指さす方向には緑の空き地しか見えない。
今月限りの善光寺 その2_a0081109_2320252.jpg

姐     「…………あそこってあの地面ですか」
おじさん 「もー、ここだって!」

理解しない姐にちょっとこいつ脳みそ足りないのかと思ったのか、
おじさんは緑地の横まで走っていって
「ここ!」と大きく腕を振った。

姐     「手前の舗装路………」
おじさん 「ここは観光バス用だからダメ」

緑地の手前に観光バスが停まったら
バイクはどうやって出るんでしょうか(笑

二輪(しかもビッグツアラー)の特性を
全く気にしていないスバラシイ誘導員!!
カブじゃないっすよ!?
250キロの重量だよ!?



奥に向かってゆるやかに傾斜していく緑地。
きっと停めたが最後、脱出するのに1時間はかかるであろうボコボコの不整地。
手前の車止めにカウルがひっかかれば即転倒。
舗装部分から緑地に入る部分での結構な段差。


全てを考慮して、
結構な遠方の舗装路に駐車させていただきました。
それでもきっと、この緑地に駐輪して
汗だくになりながら脱出するよりマシだと思います。

祖父江の善光寺より規模が小さいな…。
なんでや?
by himenee | 2009-05-29 23:21 | エンジョイ・バイク

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31