人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢いネタ拾い

24勤務明けで眠いです。

 根 性 !


今日は勝手に拾ってきたバトンです。



『一次創作バトン』

●今までに作ったお話しの数

たくさん。


…数として、数えたことがないです。
未発表含めたら本当に沢山なので。
え?発表作品だけ?
………うーん。いくつだ?←数える気がないだけ

●今現在進行形で作っているストーリーの内容。

描きかけ=現在進行形 と、捉えると結構ありますな。

設定とかいじったり、下絵描いたり絵コンテしたりネーム切ったりしている連中だと
十数本ありますけど。(実際にいじっている、ということ)
ジャンル?
そんなのラブコメに決まってる。
ベースはそこ。
ファンタジーだろうとSFだろうと現代物だろうと、そこ不変。

●一番影響受けてるなぁ、と思う創作物

なんだろ。
影響一番というなら、
その世界を創った時の自分の環境とか精神状態。
そこが一番デカイ。
キャラを描くと、当時の事とか、思い出せるくらい密着度高いし。

そういう意味じゃない…か?

●個人的にお気に入りな創作キャラ5名

5人! たった5人ですか!!
俺に選べと!? 酷だな。

母親にとって、全員がお気に入りだと気がつけ質問者(笑

………まぁ、じゃあ、頭に思いついた順番で。
そして更に、息子と娘に分けさせてくれ(汗

娘5人
 ファム 17年前からのつきあい。元気の塊で、喜怒哀楽がハッキリしてて…
      可愛い娘です。超ウルトラスーパー鈍感男に恋をした不運…。
      読者様にも愛されてます。きっと(人気ランク上位だし)。

 アルシェラ 14年くらい前からのつきあい。簡単に言うとツンデレな娘。
         同僚の息子とじゃれてます。ああ…いいなこの距離感。
         知り合いには「ドロ○ジョ?」と言われた衣装(笑

 海里 8年前からなのかな?元艇長の娘。部下と結婚、のパターン。
     横須賀の取材とか、行ったよ。ここは親も子もラブラブで笑える。
     4コマの下絵が100枚近くあるけど…描けてないし(汗

 うらら 22年前ですか?元ネタ。古いな。随分とあか抜けましたね。
     かわいらしさもUPしましたけど。えーと、桜の精な娘です。
     ロン毛でセーラー服。江戸生まれのお嬢さん。

 さつき 14年くらい前かなぁ?姉御肌を地でいく姉御っぷりです。(どんなだ
      下絵、すげぇいっぱいあるんだけれど。
      最初の頃は喫煙者ですが、彼氏出来てから禁煙するっていう…娘。

息子5人
 レオ 8年くらい前からのつきあい。頼れるお父さんです。
     息子の中では巨体組。身長198センチ。壁だ。
     年齢も…高めだけど、姐より下なのは変わりなし。

 ハンス 15年くらい前からのつきあい。器用貧乏?
      マザコンなのかなー。うーん。これくらい普通か。
      年齢の割に年寄りじみてる息子。僧侶やってる所為?

 アレックス この子も15年くらい前かな?
        可愛くって格好良いはずなんですが…まぁ、社長だし。
        やっぱお父さんだな。文字だけでちょこちょこ進展中。駄目だ。

 武人 14年前からでしょうか。仕事にかまけて恋愛がなかなか進まない見本か?
     なんかねぇ…今描くと別人(笑
     下絵と顔が違う…。なんか変だなー。地方公務員やってます。

 将寿 一番最近ですか?一昨年からおつきあい。まだ顔が安定していない(汗
     まぁ、いつものこと。世界としてはメイン側を差し置いて進行中。
     これは許嫁の影響なのかなー…だって楽しいんだもん(笑

…息子側の片親率&亡親率高すぎる(ぇ


1世界で最低2人、ひどいと20人近く設定を立てるので
百人単位でキャラクターがいる姐世界なワケですが…
本当に思いついた順番で記述しただけです。
出てこなかったからって、気に入ってないワケじゃない。
古いキャラでも覚えているのは流石に生みの親(笑

そして、なるべく世界をずらして答えてみたんだけど…
一部かぶりましたな。
しかし皆、話が進展しないのでサザ○さん状態で老けません(爆笑

●バトンをまわす人たち。(何人でも)

 お時間のアル方どうぞー。
by himenee | 2008-02-13 00:09 | ウェブログ更新(雑多)

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31