人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用の小道具さん

机上の続きものという感じですが
愛用小道具さんに登場して頂きましょう(笑

デジタル原稿も良いけどやはりアナログ世代なので
切っても切れない縁のペン先です。
愛用の小道具さん_a0081109_0145326.jpg


ゼブラのペン先は苦手。
2枚くらいペン入れしただけで
腰が無くなってガバガバになるから。
根性なさすぎます。

今は大体がニッコーを我慢して使う…けど、
やっぱりタチカワのGペンが一番のお気に入り。
これぞという原稿はタチカワで(笑

タチカワが倒産でペン先が
生産されなくなると聞いた頃に
グロス(144本入り)で店頭在庫を
鬼のように
買い占めた
ので(爆笑)
まだ手元にそのころの在庫が
あるわけですが、
実際の所、タチカワが
その後どうなったかを
詳しく知りません。
どうなったんでしょうね。
ちなみにグロスで当時この値段です。
愛用の小道具さん_a0081109_0211525.jpg

頑張ったんだな、ワタシ。

本当、タチカワどーなったんだろ?
画材屋の店頭では見かけませんが(汗



もう一つの愛用品は
開明墨汁。

これは料理屋の秘伝ソースの如く
継ぎ足し継ぎ足しで使っている状態…

墨って腐るんだよ。
知ってた?




継ぎ足して使っている時点で
なんか怪しいけど。
by himenee | 2007-03-14 00:21 | 趣味の大海

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31