人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみて反省

某所よりこっそり持ち帰ったものをやってみました。
なんか自分の雑学や人生経験のなさを嘆く結果となりましたよ。



「都道府県の事を知っているかな!?いいともー!バトン」だそうです。

都道府県1 北海道の有名なもの(食べ物、建物など)を知ってますか?(人は除く)
食べ物:柳葉魚、羅臼ほっけ、あざらしカレー
建物:五稜郭、札幌時計台
その他:足を踏み入れたことがありません

都道府県2 青森県〃
食べ物:つがるりんご
建物:海自の大湊基地
その他:恐山(霊場)が怖いので近寄りたくありません

都道府県3 岩手県〃
食べ物:盛岡冷麺
建物:知り合いの家(ヲイ)
その他:浄土ヶ浜って綺麗なの?

都道府県4 宮城県〃
食べ物:仙台牛、ずんだもち
建物:青葉城
その他:志ら梅ってここだっけ

都道府県5 秋田県〃
食べ物:きりたんぽ、しょっつる(はたはた)
建物:何かありました?(失礼な
その他:秋田は美人ばかりだって本当かな

都道府県6 山形県〃
食べ物:さくらんぼ(すっぱいから苦手)
建物:うーん…蔵王?←微妙…
その他:酒田って酒は美味しいの?

都道府県7 福島県〃
食べ物:喜多方ラーメン
建物:贔屓の印刷所があります
その他:意外と日本海側にも来てるんだよね福島って

都道府県8 茨城県〃
食べ物:水戸納豆?
建物:黄門様の屋敷ってあるの?
その他:原子力発電の東海村ってここ?

都道府県9 栃木県〃
食べ物:鬼怒川温泉饅頭
建物:日光東照宮(学校で強制連行)
その他:地味?あとサル異常

都道府県10 群馬県〃
食べ物:水上うどん、下仁田ねぎ
建物:伊香保温泉街、草津温泉(櫻井に泊まった
その他:志賀高原(長野県)からスキーで横断した渋峠が思い出

都道府県11 埼玉県〃
食べ物:秩父のわき水
建物:友人宅あり。スーパーアリーナとかいうのはここなのか…?<特撮ロケ
その他:よく行く割に掛川とか観光してないな

都道府県12 千葉県〃
食べ物:落花生
建物:九十九里浜、ネズミーリゾート
その他:幕張に仕事で出張させられた

都道府県13 東京都〃
食べ物:どぜう鍋
建物:歴史ある建物が激減していくので寂しいです
その他:宿泊税は嫌

都道府県14 神奈川県〃
食べ物:よこすかカレー、葉山牛、鳩サブレー
建物:横須賀大本営(違)。鎌倉八幡さん
その他: 鬼のように一時期通いました

都道府県15 新潟県〃
食べ物:米
建物:思いつかないな
その他:魚沼コシヒカリ

都道府県16 富山県〃
食べ物:青山のますの寿司に北越あられに日本酒色々多数
建物:親戚の屋敷だらけ。立山連峰綺麗だよ!すいません元・地元…
その他:基本的田舎なので親戚つきあいでまめに帰らなきゃいかんところが面倒

都道府県17 石川県〃
食べ物:松任のあんころもち
建物:なぎさドライブウェイ、兼六園
その他:夕日は綺麗です。マジ美しいって

都道府県18 福井県〃
食べ物:刺身美味い。越前三国休暇村いいっす!
建物:越前松島水族館は楽しい!
その他: 天気が悪い日多いけど晴れたらサイコー、杉津の付近楽しいです。8号線とか

都道府県19 山梨県〃
食べ物:あじろんワイン最高、取り寄せでも良いくらい!(ほうとう苦手)
建物:よく泊まる別荘がある
その他:八ヶ岳地区はまともな霊場でありがたい

都道府県20 長野県〃
食べ物:野沢菜、蕎麦、山葵、馬刺し
建物:諏訪さん。よく行く温泉宿がある。友達の家もある
その他:夏も冬も通います、ツーリングとかスキーとか

都道府県21 岐阜県〃
食べ物:飛騨牛、赤カブ漬け
建物:金華山。郡上八幡城。世界遺産・白川郷。日帰り温泉施設多数。ツーには有り難い
その他:淡水魚水族館に行きたいな

都道府県22 静岡県〃
食べ物:由比の桜エビ、用宗の畳鰯
建物:浜松駅は結構綺麗。浜松城、いつもライトアップで見るだけ…
その他:御前崎は初日の出にいいよ~

都道府県23 愛知県〃
食べ物:きしめん、外郎、みそかつ
建物:名古屋城、熱田さん
その他:万博出かけたよ~(モリコログッズはそんなに買わなかったけど)

都道府県24 三重県〃
食べ物:みかん、伊賀牛、さんま寿司
建物:残念な湯ノ山カモシカパーク閉鎖、いつかはオーナー丸山千枚田、お伊勢様
その他:モクモク手作りファーム通販利用中

都道府県25 滋賀県〃
食べ物:鮒寿司(意外と美味い
建物:琵琶湖大橋、大江山
その他:琵琶湖ってほんと大きいよね

都道府県26 京都府〃
食べ物:漬け物
建物:上賀茂、下鴨神社、ひえいのいる舞鶴基地
その他:物価が高い(観光地価格)!

都道府県27 大阪府〃
食べ物:たこやき
建物:通天閣、長居スタジアム(サッカー見に行った)
その他:このへんの住人、世界中にいて、声が大きいので苦手

都道府県28 兵庫県〃
食べ物:有馬の炭酸せんべい、松葉ガニ、但馬牛
建物:城崎温泉、餘部鉄橋
その他:中華街の豚まんも名物か?

都道府県29 奈良県〃
食べ物:吉野の酒、吉野葛、陀羅尼助(違
建物:三輪神社、橿原神宮、他多数
その他:日帰りでも宿泊でもよい地域だと思います(単に気に入りなだけ?

都道府県30 和歌山県〃
食べ物:さんま寿司、鰹、くじら、めはり寿司
建物: 熊野三山
その他:最近、リフレッシュ兼ねて通ってるなぁ。波長合うのか?

都道府県31 鳥取県〃
食べ物:松葉カニ
建物:砂丘、三朝温泉
その他:交通不便?

都道府県32 島根県〃
食べ物:思いつきません
建物:出雲大社、玉造温泉
その他:行ったことあるけどあまり記憶がないな…

都道府県33 岡山県〃
食べ物:吉備団子
建物:倉敷のチボリ公園、陣屋
その他:もっと有名な食べ物ってありましたか?

都道府県34 広島県〃
食べ物:紅葉饅頭、広島焼
建物:平和公園、原爆ドーム、呉基地
その他:平和公園で鳩に襲撃された

都道府県35 山口県〃
食べ物:SL煎餅
建物:萩の城跡、武家屋敷跡、秋芳洞
その他:海パン買って海に入ったよなぁ。このへん日本海がホント綺麗で

都道府県36 徳島県〃
食べ物:?
建物:さっぱり不明
その他:四国のどこかですよね

都道府県37 香川県〃
食べ物:讃岐うどん
建物:瀬戸大橋
その他:3食うどんなのかな…

都道府県38 愛媛県〃
食べ物:みかん
建物:道後温泉
その他:九州側の四国

都道府県39 高知県〃
食べ物: 四万十の鮎、酒盗、酔鯨
建物:足摺岬と室戸岬
その他:行きたいなぁ、一度くらい

都道府県40 福岡県〃
食べ物:梅ヶ枝餅
建物:太宰府天満宮
その他:中州の屋台って美味しいんですか

都道府県41 佐賀県〃
食べ物:海苔
建物:唐津城
その他:伊万里焼

都道府県42 長崎県〃
食べ物:佐世保バーガー、ちゃんぽん、カステラ
建物:九十九島、くらまのいる佐世保基地
その他:グラバー園て立派なのかな?

都道府県43 熊本県〃
食べ物:カラシ蓮根
建物:熊本城、阿蘇山
その他:阿蘇一帯を見てみたい

都道府県44 大分県〃
食べ物:かぼす、だご汁
建物:宇佐さん
その他:別府と湯布院とどっちがいいお湯なのか…

都道府県45 宮崎県〃
食べ物:日南地鶏、日向夏
建物:モアイ、高千穂神社
その他:雲海と夜神楽見たい~

都道府県46 鹿児島県〃
食べ物:桜島大根、焼酎、紫芋
建物:霧島神宮、知覧特攻平和館
その他:種子島ってここか?

都道府県47 沖縄県〃
食べ物:豚、泡盛
建物:首里城
その他:以外と閉鎖そうで行きたくないというか…
by himenee | 2007-01-08 02:26 | ウェブログ更新(雑多)

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31