人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客

ゆったり朝食を食べていたら
上の階の住人がベランダでバッタンバッタンと
大騒ぎをしだし、「うるせーなぁ」と思ったら
その直後ハシブトの怒り声。

ああ、ハシブトがベランダでイタズラでもしたのかと
軽く考えていたら15分くらい経ってから
うちのベランダの芝にボスン!と結構な音を立てて
何かが落下。
(窓全開だったので音が良く聞こえる)

まぁ、上の階の奴が何か落としたのか、
落としたなら取りに来るだろうと思っていたら
さらに5分くらい後に

カツン、カツン、カツン…

と、聞き慣れない音が…


ベランダを見るけど何もない。
物陰までよく見ると







鳩が居る!!!!!

しかも胸から出血。

足輪があり、レース鳩なら休憩しているだけ?
ともおもったけど、怪我しているしどうだろうと
様子を見に近づく。
羽ばたくけど飛べないらしい。


1~2分追いかけっこして確保。
珍客_a0081109_10591153.jpg

姫のケージに保護しました。


さて。朝食時のベランダで大騒ぎしていたのがこの
鳩襲撃だったとして、鳩がうちのベランダに落ちてくるタイムラグは?

あれかなぁ?上の住人が鳩を自分のベランダから
落としたとしか思えないんですけど。

うちのマンション、ベランダがひな壇のように少しずつ
ずれているので…投げ込むのは容易だし。

そうだとしたら上の住人は相当性格悪いよ?

レース鳩だって分かったら連絡してやれよ。
それともレース鳩のこと全く知らない人間?
鳩レースやらない姐でも知ってますけど。

やだなぁ。そんな奴が上に住んでんの?
by himenee | 2013-10-22 10:59 | 持ち家マンション

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31