やっとこキタ

タワーのVAIOさんが機嫌を損ねてから
ずっとスマホで愚痴だけは送っていましたが(汗
ようやくノートさんが手元に来ましたよ。

接続もできるようになって
これからぼちぼち細かい設定とか
やっていく感じです。

ノロマ…

でもATOKが新しくなって
ちょっとうれしいな~(^O^)
[PR]
by himenee | 2014-03-06 09:15 | ウェブログ更新(雑多)

眠いし腹立つし

部屋の壁からつなげたLANケーブルが
何しても反応しない事に疲れた(+_+)
優先度があるわけでもあるまいしげんなり
今日も仕事だし寝よう(._.)

原因
[PR]
by himenee | 2013-04-29 00:38 | ウェブログ更新(雑多)

親類の結婚式のウェルカムボードを
手作りするため作業に入ります。

引越の段ボール開梱も
中途半端なんですが…。




あー。



データ作成が面倒だ。

カラーインクで適当にすますか?
[PR]
by himenee | 2010-06-18 22:47 | 持ち家マンション

げんなり

ネット接続出来ずにプロバイダ解約寸前なこの頃
頭痛い(*_*
嫌がらせか?
[PR]
by himenee | 2010-06-15 23:48 | 持ち家マンション

なんだかなぁ~

新しいソフトウェアをインストールしようとしたのに
うんともすんとも。

何度もやりなおし。
色々工夫してやりなおし。

なんか腹が立ってきた。

ムカツクー。


メーカーのサポートサイトでひたすら
同じ現象が「よくあるFAQ」にないか探す。

見つかりません。

ムキー。


a0081109_234277.jpg


先月出た新製品だったので
バージョンを古いものに落として再検索。

あ、あった。同じ症状。




グラフィックボードのせいですか?
………………なんか不満。


nVIDIAのウェブサイトから
ドライバをDLして解決しましたが。
[PR]
by himenee | 2006-11-25 23:08 | ウェブログ更新(雑多)

なおした。

結局
サポセンのお姉ちゃんが
いろいろと指導してくれた方法は
どれも全く効果なしで
時間の無駄だった。
自己流でさんざ試行錯誤したあげく、
強引にDLL引っ張ってきて
ついにPCはなおった。

なおしたついでに腕のナラシで落書きしてみる。

a0081109_404068.jpg


コミックスタジオEX立ち上げるのも久しぶり。
なんかペンの感覚忘れてる。
やっぱ直に墨汁で描く方が早いかもしれない…
[PR]
by himenee | 2006-11-09 04:11 | 趣味の大海

どこもかしこも

壊れ中か。

a0081109_105370.jpg




投稿できねーんすけど、エキブロ。
ヲイ。


(何度かやり直したら通った)


…寒い部屋で孤独に作業。
本日の24勤出勤時までに修理できるか!?
…みたいな。


持ち直してくれ、ぱそこんちゃんよ。
[PR]
by himenee | 2006-11-09 01:00 | ウェブログ更新(雑多)

ぶっこわれた

電源管理のDLLが壊れやがった…

そのファイルだけを拾おうと試行錯誤したけど
どーも無理っぽい。
a0081109_1027594.jpg


完徹でいろいろやってたけど限界っす。
バックアップしてリカバリかけるしかないような気がしてきた。
時間ねぇ。

…仕事行きます。
[PR]
by himenee | 2006-11-08 10:28 | ウェブログ更新(雑多)

30万。

きっと見る人が見たら「妙」な所をケチってこれだけにした。
だって支払えない(すでに今期ボーナス以上の出費)。
満足いくところまでやっちゃうと40越えるから、絶対。

ケチった所→GeForce7600を6600にした(だって3Dぐりぐりのネットゲーしないし)
        TVをデジタル対応からアナログ対応のみにした(そのころ買い換え?)
        モニターを19から17インチにした(デカイと置けない)
        XPをHomeタイプにした(とりあえずケチれ)
        オフィスを捨てた(おそらくまず使わない)

気合い入れてみた所→メモリを1Gにしてみた(一応)
              HDDを1T積んでみた(すげーアホっぽい…笑)
              ペンDの940にしてみた(とりあえず)
              TV2番組同時録画できるようにしてみた(裏番組見るぞ)

完成品、そのうちお披露目。
多分。
[PR]
by himenee | 2006-07-13 23:08

腹をくくる

ついに買うスペックを決める。

メモリはコレ、HDDはいくつ、ボードはこれ。

外箱がチョー巨大です。

今までおけてた場所に置けません。
イヤン。

でも仕方ないッス。



今までありがとうWin98。
サポートが切れたキミを使い続ける
オソロシイマネはちょっとできません。
だってマイクロソフトだもん。
さあ、WinXPだ!

流石にビスタにはいきなり届きません。
来春だもんね。
[PR]
by himenee | 2006-07-13 16:09

王子は永遠に王子。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31