車はともかく(ぇ
バイク操縦中に寝ると死にます。
もれなく死ぬと思われます。

そんなときは…!


キラキラリーン!


ひ と り カ ラ オ ケ ~ !!(大山のぶ代風で)



そんなわけで孤独(笑)カラオケチョイス!
ということでみなともさん家他で見かけた
アルバムバトンでーす。


「アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします」

・眠気が吹っ飛ぶテンション上昇ソング
・とりあえず走るペースが落ちないテンポを死守
・フルフェイス内で伴奏込みで絶叫できること(笑

ではいってみよー!(趣味全開注意
[PR]
by himenee | 2008-07-17 15:47 | ウェブログ更新(雑多)

勢いネタ拾い

24勤務明けで眠いです。

 根 性 !


今日は勝手に拾ってきたバトンです。

みなともさん家から盗んだ(笑
[PR]
by himenee | 2008-02-13 00:09 | ウェブログ更新(雑多)

映画バトンだそうです

みなともさんから頂いています。
長いので…まぁ、ずるーっとスクロールしてね(笑

そんなわけで、映画バトン。

・あなたが一番好きな映画は? 理由もあればどうぞ。

一番か。一番ってなんだろうな。
好きなのは多いけど、どれも適当に好きなんだけど。
いや、そんなの失礼か?
うん、「未知との遭遇」なんかは…好きだなぁ。
すげーハマってて、チキンライスとかをあの山の形に作ったりしてた(笑
小さいときに見た映画は印象が強いんですよ。きっと。

まぁ、以下↓にある映画は当然好きなんだと思う。

・あなたが最近観た映画は?

最近は映画館へ行っていません。
かといって録画した地上波をみているワケでもない。
…数ヶ月前なら録画してあった「ルパン三世 霧のエリューシヴ」見た。
やっぱり山田さんじゃないとルパンの声だめだ。未だに違和感あるよ。

・じゃあ、あなたが初めて観た映画は?

古い映画で記憶にあるのは1977年公開の3本。
「スターウォーズ」
主人公なんてどうでもよかった。ハン・ソロ萌えだった。R2D2にも萌えた。
「カプリコン1」
地上波放映したとき、吹き替えに広川さんがいるのを聞いて嬉しかった(笑
「オルカ」
オルカの主演、リチャード・ハリス、もう亡くなったんだよね。
確かハリポタのダンブルドアが最後?
オルカ側の視点で見ると痛い映画だったけど…見たぜ。

・あなたが好きなシリーズものの映画は?

シリーズ…シリーズですか。
「ポリスアカデミー」 何も聞かずに見てくれ。
「スタートレック」 バルカン最高。
「007」 ロジャー・ムーアまでしか許さない。
これ譲れない。

・あなたが好きな人に映画をプレゼントするなら何にする?

これ見て一緒に萌え共感しようぜ!みたいな映画ですか。
よし!「TAXi」見よー!そして笑え!

・アクション映画と言えばやっぱり?

あー…ジャッキーですかね。リー映画はあまり好きじゃない(汗
え?タイトル言え?覚えてないよ(ひでぇ
そんなワケで「七人のマッハ!!!!!!!」は意外とイイ。
「マスク オブ ゾロ」も挙げておく。

・ラブストーリー映画と言えば何?

愛を感じる映画ってことで「ヒトラー 最後の12日間」
あと「TAXI NY」かな。愛だろコレ。

・SF映画と言えば?

SFってなんだろうね。サイエンスフィクション?スペースファンタジー?
どっちだ(笑 ………どっちもらしいけど。前者が正解。後者が拡大解釈らしい。
「海底2万マイル」うん、これSF映画だろ?ネモ船長。

・ホラー映画と言えば?

真面目路線なら「鳥」
ギャグ全開なら「アタック・オブ・キラートマト」

・アニメーション映画と言えば?

「アミテージ ザ・サード」 微妙に表情とかエロい
「ルパン三世 カリオストロの城」 フィアット・ラブ!(そこか
「劇場版ガンダム」 ブライト萌え。

・彼氏(彼女)と一緒に観る映画と言ったら?

一緒に?並んで?見ねぇよ。
あ、想定でなら「ローレライ」
ぎばちゃんの漢っぷりに萌えようぜ。「ベーント開け!」には心の中で爆笑した。
それにしても格好良すぎて泣ける。妻夫木?そんなの関係ねぇ。

・あなたが今まで観た映画の中で、一番好きな人物(キャラクター)は誰?
 作品名と人物名をどうぞ。


また一番かよ。みんな好きでいいじゃねぇの。

タックルベリー&カークランド(ポリスアカデミー)
趣味炸裂でぶっ飛んでてもイカしてるのはいいです。惚れる。
他にもいるんだけどね。

そして某所でモテモテのムスカはいい(笑

・じゃあ逆に一番嫌いな人物(キャラクター)は?

…………嫌い?見ると腹が立ってくるキャラですか。
うーん…あんまり思いつかない。
画面に出ると「うわ、ウザ!」とか思うキャラ?
誰だろうな。きっとすでに脳内から削除しているんだと…(笑

・あなたが今まで観た映画の中で一番好きなセリフは?

一番?決められない姐は負け組。でもひとつだけ。

「Good Evening?」 白黒映画ですが、特撮チャチイですが、最高です。

・ズバリあなたにとって映画とは?

現実を忘れさせてくれる楽しいモノであり、
自分の創作技術が追いつかない所を見せられるむかつくもの。

・このバトンを5人に回して下さい。

お時間ある方、どーぞ。
[PR]
by himenee | 2008-02-03 06:49 | 趣味の大海

<連想絵師バトン>
      
ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。
(どうしたって受け取りようがない状態の答えだから↑コレ意味無いよな)

■このバトンを回してくれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
 絵の印象かぁ…「華」かな。

■回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
 尊敬する細作業絵師、性格(またはイメージ)と絵がマッチしている絵師、
 構図・全体図の上手な素敵絵師、表情・表現の上手な素敵絵師。

 …マジですか。嬉しいです、精進するよ。

■綺麗な線画描きさんといえば?
 線の綺麗な人…園田健一?

■尊敬する水彩絵師さんといえば?
 水彩か…男鹿和雄。

■尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
 セル画風の人ねぇ…わかんねぇ。

■尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
 末弥純。

■動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
 えー…田中久仁彦。

■尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
 ?よくわからんな。

■尊敬する細作業絵師さんといえば?
 相当のヲタ空域とは思うが士郎正宗。

■性格(またはイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
 思いつかん。

■構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
 うー。誰だろ。

■表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
 …特に誰とか出てこないな。

■ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
 根気が欲しい。
 
■回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
 年賀でカッコイイ虎彦もらったので、リクはいいです。


よし!答えたぞ!
[PR]
by himenee | 2008-01-21 00:24 | ウェブログ更新(雑多)

そんな「ウェブログ紹介バトン」です。
みなとも工房の片隅で見かけたので盗んできました(笑
 
■Q1 あなたのブログタイトルを教えてください

姐の人生ケセラセラ

■Q2 人気はありますか?

ハッキリ言おう!無い!

■Q3 いつから作り始めましたか?

いつだっけ。2006年の6月末日だったような気がします。

■Q4 ブログを始めようと思ったきっかけは?

ウェブログだけはするまいと思っていたはずなのになんとなく。

■Q5 「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか?

ない。

■Q6 逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか?

興味のないカテゴリなら誰でも面白くないと思うよ。

■Q7 ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか?

好き放題愚痴吐いたり泣き言言ってたりしてるから内容なんて…。

■Q8 コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか?

一応リアクションを返すのが人の常ってモノではないでしょうか。

■Q9 あなたのブログによく遊びに来てくれる人BEST3は誰ですか?

みなとも工房のみなともさん。
北の秘密基地の烈風さん。
あとは…自分遺産のg-sanさんでしょうか?

■Q10 あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。

みなとも工房と北の秘密基地はダントツ。
あとは横並びかな…。

■Q11 あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。

Q9と顔ぶれ一緒かと。

■Q12 あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。

VIP…みなともさんが言っていたように姐もVIPEERかよ?そんなの決… と思った(笑
いや、皆さんVIPで(汗

■Q13 自分のブログを10字以内で紹介してください。

趣味、愚痴、妄想。

■Q14 自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?

同人関係者は一部知ってる。あとは内緒(という程のモノか?

■Q15 自分のブログのアピールポイントを教えてください。

…ない。

■Q16 お気に入り登録をしてくれている人限定の書庫はありますか?

ないよ。

■Q17 どのような記事をファンの人限定に設定していますか?

そーゆうのはやってない。

■Q18 いつも来てくれている人たちに向かってメッセージをどうぞ。

ありがとう!凹んでも救われてるのは皆のお陰です。

■Q19 これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。

宣伝………。
「気が向いたら何度でも来てね」
…やる気ねぇな。

■Q20 このバトンを回す5人を指名してください。

やったことない方どーぞ。
[PR]
by himenee | 2008-01-20 23:30 | ウェブログ更新(雑多)

拾ったのでやっとく。

PCの音楽データを全部対象にしてシャッフル再生した
最初の10曲を公開するそうな。

姐の場合は以下。

1 ガイガー / 田中公平 / 勇者王ガオガイガー OST1
 
2 trance ruined / Newdeal / 交響詩篇エウレカセブン OST1

3 恋とはどんなもの? / ChoroClubSenoo / ARIA the Animation

4 Diamond / 菅野よう子 / アルジュナ into the anotherworld

5 回想 / 安田芙充花 / Mezzo OST

6 Moving to the Ghett Oct.31.1940 / The Pianist

7 People Giving Love / TheBrandNewHeavies / BrotherSister

8 BLOOD+ RedHerring / Mark Mancina / BLOOD+ OST2

9 気楽に行こう! / 村田和美 / BRAVEST

10 Try My Heaven / 原田千栄 / GS美神 Gorgeous Songs


…一発目が田中公平か(笑
そして5曲目まで見事にアニメの劇伴が続くところがいかにも姐。
6曲目は映画の劇伴、7曲目はジャズ、
8曲目ブラッドプラス、
9曲目ダ・ガーン、
10曲目GS美神と、再度アニメが来てます…。
ヲタクだ(笑

この後もZoidsとか流れましたけど。
ディスガイアも流れましたけど。
どっちにしろ…あまり一般受けしない所ですか。
まぁいいや。

んで、今のBGMはマイトガイン…。
[PR]
by himenee | 2008-01-12 22:38 | ウェブログ更新(雑多)

名称不明…らしい

烈風さんから頂いています。
バトンです。

「バトン名不詳」バトン。

ではどーぞ。
[PR]
by himenee | 2007-10-18 23:44 | ウェブログ更新(雑多)

その涙の味は…


涙の味が分かるくらい多量に出る時って
鼻水も一緒に出てこっちの方が味が濃い気がする。


えー。
烈風さんに
  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。
と、
バトンを渡されたのでお答えしておきます。

涙バトン とかいうものらしい。

ではどーぞ。
[PR]
by himenee | 2007-08-29 10:04 | ウェブログ更新(雑多)

バトンでごじぇーます

たちかぜさんより流れてきたバトンでござんす。

何バトンか不明。
いや、姐が見落としているだけか。

気になった方はご覧アレ。
[PR]
by himenee | 2007-07-16 22:14 | ウェブログ更新(雑多)

随分と過去に、みなともさんから回ってきた「妄想10cm●●バトン」

●●の指定は……「エダ(暴力教会シスター)」。

以下のような質問でしたな。

■目が覚めたら10cmのエダがあなたの顔を覗き込んでいました。どうする?

■飼いますか?

■お腹が空いたと訴えるエダに何を与えますか?

■エダがトイレに行きたいと言ってきました。

■エダがお風呂に入りたがっています。

■初デートはどこ行きます?

■ラスト!本当にこんな生き物が居たらどうします?

■妄想させたい人5人

と。
ようやく更新エラーも出ない状況になってきたようなので
安心してUPしていこうと思います。

さあ!はじまるザマスよ!
いくでガンス!
ふんがー!

まともに始めなさいよ!


回答内容に期待はするな!
[PR]
by himenee | 2007-06-18 15:54 | 趣味の大海

王子は永遠に王子。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30