カテゴリ:持ち家マンション( 30 )

なめなめくじくじ2

家人が庭にナメクジが多いこと&長雨続きの日照不足について
ブツブツ言うものだから
「そんなこと文句言ってもしょうが無いでしょ」と返したら


ブチ切れられました。



なんで俺がどやされなきゃイカンのだ。
とてつもなく気分が悪い。


そんなに種から育てたひまわりが
なめくじに喰われるのがいやなら
苗を買ってこればいいのに
執拗に種から育てようとする。

あきらめも肝心と、先人の知恵でありますが?
[PR]
by himenee | 2015-07-10 18:28 | 持ち家マンション

進撃のだんごむし

今日だけで100匹以上駆逐ですよ(゜Д゜)
どんだけー。

もうなんか新芽がないよ(涙
双葉もなくて成長が見込めないのがたくさん。
軸だけになっている(;ω;)

夏に向けて新しく苗を植えたいが
一晩で丸裸にされそうで嫌だ。
[PR]
by himenee | 2015-04-29 00:49 | 持ち家マンション

ナメクジ出た!

ベランダにナメクジが出始めました。
憎たらしく花と蕾を全部食べていきます。
寒かったから安心していたのにー

温暖化のせいで出てくるのが早いのか?

ナメクジって生活の役に立っているのか?
いなくていいだろう(>_<)
蚊もそうだよね(>_<)
Gもそうだよね(>_<)

[PR]
by himenee | 2015-02-21 15:11 | 持ち家マンション

今朝も庭でハンティング

どーも。庭のダンゴムシとナメクジを毎朝ハンティングしている姐です。

毎日捕まえるのですが
減りませんね…

新芽やつぼみをことごとく食べられるので
むかつくんですけど
ほんと…。

花芽をたべられちゃうと実がならないんだよ

農家の苦労は半端ないですな

有機無農薬野菜はもっとありがたく食べよう。

[PR]
by himenee | 2014-06-29 09:03 | 持ち家マンション

珍客

ゆったり朝食を食べていたら
上の階の住人がベランダでバッタンバッタンと
大騒ぎをしだし、「うるせーなぁ」と思ったら
その直後ハシブトの怒り声。

ああ、ハシブトがベランダでイタズラでもしたのかと
軽く考えていたら15分くらい経ってから
うちのベランダの芝にボスン!と結構な音を立てて
何かが落下。
(窓全開だったので音が良く聞こえる)

まぁ、上の階の奴が何か落としたのか、
落としたなら取りに来るだろうと思っていたら
さらに5分くらい後に

カツン、カツン、カツン…

と、聞き慣れない音が…


ベランダを見るけど何もない。
物陰までよく見ると

あれ?
[PR]
by himenee | 2013-10-22 10:59 | 持ち家マンション

入らない(´д`|||)

a0081109_17561413.jpg

引越し専用段ボールにライフルが入らないので
自力で搬送しないといけない(´;ω;`)
裸で持ち歩くと不審者で通報されそう((((;゜Д゜)))
[PR]
by himenee | 2013-02-24 17:56 | 持ち家マンション

荷造り

a0081109_14544880.jpg

疲れます(´Д`)仕方がないが
[PR]
by himenee | 2013-02-20 14:54 | 持ち家マンション

休みだけど

a0081109_14121275.jpg

休みしか出来ない(>_<)〆切あるし

ホリーコール聴きながら書いてます
相変わらず役所の書類は解りにくい

そしてオチ
[PR]
by himenee | 2011-11-21 14:12 | 持ち家マンション

庭の青紫蘇が壊滅危機

a0081109_14301330.jpg

黄色の毛虫のせいで無惨(>_<

種類は不明だけど
黄色の体に黒い斑点がある毛虫だー。

なめくじもいるので、無残この上ない。

今日は午後の炎天下の中、毛虫を捕殺。
なめくじはビールのプールで溺死してもらっていますが
きりがないよ~…

無農薬の薬味がほしいから仕方ないけどね。

根競べです。
[PR]
by himenee | 2011-06-28 14:30 | 持ち家マンション

台風なごり

a0081109_10535515.jpg

庭の木々が無惨
折れたりしまくりです

風強かったんだなぁ。

ほかの地区にいたのでわからなかった(笑
[PR]
by himenee | 2011-05-30 10:53 | 持ち家マンション

王子は永遠に王子。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30