人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道2009 その1~新潟発小樽行き

新日本海フェリーで北海道入りです。
今回も。



ナニユエ新潟便?…

敦賀より安い。
そして小樽に明け方到着する。

今回稚内を組み込んだため、
明け方小樽に到着するのが
ものすごく有り難い…。

ということで新潟へ向かいます。




予定より1日余分に休みをくれたので
早めに新潟へ。
とはいうもの、何故か新潟市内のホテルは満室だらけ。

何かイベントでも!?

仕方がないので少し離れた燕にて宿泊。
ショッピングモールと合体しているホテルなので
駐車場が屋根とか夜間閉鎖とか有り難いこといっぱいです。

翌日は3時頃目が覚めて、なんとなく寝る気にならずごそごそ…。
5時頃に夕べ仕入れた朝食を部屋で食べて、7時に出発です…

…………?
やけに周辺道路に制服が多いな…と思ったら
進みたい道の先に制服が二人。
「ごめんねー、停まって」
Σ(゚Д゚)ガーン
赤キップを切られたときの嫌な映像が…………。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、今の一時停止も
ちゃんとやったよ!?なんで!?



内心焦りまくりですが、平然を装って…。
「なにかありましたか」(・A・)
「今ね、国体のリハーサルで通行規制しているから…通れないんだ」(・∀・)
「国体…今日なんですか?」(・A・)
「今日じゃないんだけど…規制も少しだけだけどね、どこ行きたいの?」(・∀・)
「新潟亀田です。この先の燕IC使いたいんですけど」(・A・)
「そうか、ICか…あと5分もすれば通れるから、待つ?」(・∀・)
「…待ちます」(・A・)
遠回りとかイヤダし、地元民用抜け道とか、知らないし。
この間、制服さん「いいなー、バイクで北海道?」「楽しみだよね」と
えらくフレンドリーに話しかけてくる。そのうち山ノ上埠頭行きの道順まで
細かく解説しはじめ、同僚につっこまれる始末。
その間に白バイ先導で車が数台通過。
これだけのために規制をかける国家権力(笑
「気を付けてねー」(´ー`)∩
と制服さんに見送られ燕ICへ。

どうでもいいけど北陸道は
飛ばす人種しかいないのかという感じの道でした(笑
デフォが120キロ。
赤キップの執行猶予中な身分には辛いです。
煽るなよ。記念撮影されていませんように~(涙


山ノ上埠頭近くのコンビニで
新潟(なのか?)ご当地タレカツ弁当を購入。
コシヒカリおにぎりも購入。
フェリーの中での昼と夕食は確保。

北海道2009 その1~新潟発小樽行き_a0081109_23242120.jpg

らいらっくと記念撮影。



定刻通りの10:30に動き出します。
北海道2009 その1~新潟発小樽行き_a0081109_23244211.jpg

で。
寝台にコンセント口がないことに愕然。
らいらっくってそうなの!?すずらんはあったんですけど!?
デジカメの充電とかできませんけど!安心してPSPが出来ないやんかぁ!

ショックで呑みに走りました。
2リットルくらい
ビールを飲んだと
思われます。


記憶は無いが夕日は写真に納めたらしい。
北海道2009 その1~新潟発小樽行き_a0081109_23235955.jpg

明日は小樽です。
by himenee | 2009-09-15 23:31 | ビバ!休暇

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31