人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟裳の夏は…

襟裳岬というのは…歌でしか知りませんでした。
あの「襟裳の春は~何もない春です~♪」の歌です。
先端スキーとしては一応寄っておこうかと(笑


そんなわけで235号をひた走ります。
地元の車に混ざりながらえりも方面へ。

暑いな…ジャケットに冬用インナーつけるべきじゃなかったか?
それでも襟裳岬がどんな天気なのか不明のため着たままに。
風が強くて寒かったらイヤやんか。

幌別のあたりなんかはカンカン照り。
えー。
北海道なんに暑いよ!ヽ(`Д´)ノ
エンルム岬を見ながら走ります。
うわー、内地じゃ見ない風景だー(´・∀・`)

様似までは晴れていたのにそこから先は襟裳に近づくにつれ霧が…
襟裳に入ると途端に濃霧
景色どころではないです。
なんじゃーこりゃーヽ(`Д´)ノ


襟裳岬へ到着。
襟裳の夏は…_a0081109_12562480.jpg

霧で視界が…( ゚д゚)
襟裳の夏は…_a0081109_12564247.jpg



アザラシがいるのかいないのか…全然駄目。
襟裳の夏は…_a0081109_1303858.jpg

襟裳の夏は…_a0081109_1305545.jpg

襟裳の夏は…_a0081109_1311284.jpg

風が弱いだけマシでしょうか。
宿ではバイクが倒れるほど風が強い時もあると聞いていたので…。


しかし暑いです。
汗だくです。
我慢できなくて冬用のインナーは鞄の中へ突っ込みました。
夏ジャケットに合羽だけという状態。
これでも暑い。
なんだ北海道、暑いじゃないか( ゚д゚)


その後、通行止めにはなっていないので黄金道路へ。
百人浜の風景とか、広い広い広いヽ(゚∀゚)ノ
うわー、なんかハワイにも似てるけど
またそれとはちょっと違うかな。
タンデムで走るバイクが多いです。
荷物乗せて人乗せて…すげーな。
あー、でも切り返し楽だね、手伝ってもらえるから(笑


さて、昼も過ぎまくっているし…豚丼目指して走ります。
by himenee | 2008-09-10 13:04 | ビバ!休暇

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31