人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷行き3

ついに上陸時間が…!北海道踏みまーす。いざ!

定刻通りの到着らしい苫小牧。
バイク乗り同士、事故のないようにと声を掛け合い下船する。
外へ出ると、コンテナ港そのまんまな苫小牧東港。
聞いていたとおり、周囲に店も民家も何もない。真っ暗闇。
しかも思い切り霧。濃霧。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



し、視界悪すぎる。
でも涼しくて
走りやすい~ ヽ(゚∀゚)ノ


(船内案内では苫小牧の気温17度。普段28~35度とかで生活してたから異世界)



他のバイクに続いて国道へ向かい、給油予定のGSに…
しかしどこの交差点で分岐なのかつかめずに延々と…走って…
うーん…………なんか行き過ぎた気がする。コンビニ駐車場でUターン。
あー、さっきここで右折すればよかったのねという所で左折。
目的地発見。ハイオクで188円。こんなもんかー。
200円行くんじゃないかと思っていたので一安心。
満タン給油で宿へ向け出発。

市街地で大きなネズミの横断にびっくりした以外は何もなく日高道へ入る。
道路脇の気温表示は20度。夏用ジャケで丁度いいくらい快適。
問題は霧…メットのシールドがすぐに白くなって見えなくなる(涙
それでも厚真~鵡川と少しずつ晴れてきていた霧が、
日高道を下り日高門別に入った途端急激にひどくなってきた。
あまりにも濃いのでシールドを上げて走る。
顔が濡れるけど見えないよりマシかも…。
新冠に入るとますます濃くなる。えー、なんか最初からこんなですか。


サラブレッド銀座までどのくらいかかるのかなぁと道脇に停車して地図を見る。
ライトに照らされた濃霧の流れが綺麗。
写真に撮ろうかと思ってそんな場合じゃないと走り出す。
実際…給油のために逆走したぶん到着時間は遅れているので宿の方に申し訳ないし。
真っ暗な道を走ってオドメーター的にそろそろ宿のカンバンが…と思った頃、
視界の隅に写真で見たカンバンが。 Σ(゚Д゚;
「あ、今の?」と思った頃にはすっかり通り過ぎていた。


・゚・(ノД`)・゚・。 暗闇の中エンジン切ってUターン。
マジまっくらけ。何もない闇。暗すぎてバイクのサイドスタンドも出せません(笑


ふにゃふにゃと闇の中切り返していると遠くに赤い灯が。
くるくる不規則に回っているので人間なのが分かります。

うわ、宿の人出てきてくれちゃってるよ… ;゚д゚)

ごめんねー、到着遅くなって。ということでなんとか宿の駐輪場へ。

Σ(゚д゚lll)ガーン


砂利…砂利だ…砂利……………



明日の朝起きたあとで、出発しやすいように向きを変えよう(´・ω・`)
宿へ荷物を運び込み、宿代を払ってひといき。
23時過ぎようとしています。すみません本当なら消灯時間なのにね…ホント。
by himenee | 2008-09-08 21:53 | ビバ!休暇

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31