人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷行き2

2時半頃寝たはずだけど…朝8時頃目が覚める。

夜間、向かいのおばちゃんのいびきがうるさくて
何度か目を覚ました。
それでもこんな時間にぱちっと起きてしまう自分が笑える。
しかも24勤務明け連続40時間以上覚醒しつづけた後に。


どんだけ北海道楽しみなの\(^o^)/

向かいはまだ高いびきで睡眠中。


風呂場へでかけて戻り、カップ麺の朝ご飯。
その後は海を眺めたり
携帯ゲームしたり
持ち込みの食料を飲んだり食べたりしているうちに

ついに…苫小牧到着予定時間が近づいてきた。



蝦夷行き2_a0081109_2114181.jpg

起きたときにはもう東北の沖を航行中。

この時間、東海地区、関東地区は
ものすごい豪雨で悲惨だったらしい。
海の上はいたって平穏。

ラウンジにあるBSのニュースでびっくりした位。


蝦夷行き2_a0081109_2115135.jpg

蝦夷行き2_a0081109_21152384.jpg

遠くに見えるのが陸地?
何県だろう?
山形なのかなー?秋田?



蝦夷行き2_a0081109_21183546.jpg

蝦夷行き2_a0081109_21184690.jpg

竜飛岬が近くなると北海道もずいぶん近く感じる。
蝦夷行き2_a0081109_21195430.jpg

蝦夷行き2_a0081109_2120673.jpg



蝦夷行き2_a0081109_21221052.jpg

蝦夷行き2_a0081109_21222293.jpg

大間崎はこの辺?
海上は晴れているのに、陸地の上はスゴイ雲。

蝦夷行き2_a0081109_21231572.jpg

蝦夷行き2_a0081109_21232840.jpg

左舷に行けば北海道が見える。
松前半島というらしい。


蝦夷行き2_a0081109_21261776.jpg

津軽海峡…。

蝦夷行き2_a0081109_21263518.jpg

デッキにて「津軽海峡冬景色」を歌う関西弁のおばちゃん発見。
流石と言うべきか。
おばちゃんを撮影するまではしなかったけど。

蝦夷行き2_a0081109_21264690.jpg

蝦夷行き2_a0081109_21265577.jpg

もうこの辺だと敦賀に帰るより遙かに苫小牧の方が近い。
苫小牧の天気はどうなんだか…。


蝦夷行き2_a0081109_21304319.jpg

亀田半島らしい。
蝦夷行き2_a0081109_21305615.jpg

函館があるのはこの辺りみたい。
今回はスルー。
青森から出るフェリーなら函館へ行くみたい。
きっと使わない…。
by himenee | 2008-09-08 21:19 | ビバ!休暇

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31