人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということで休暇モードだったんですが

温泉いっぱい入ってきました。

王子も姫も元気です。
人間の方が疲れた?

ということで休暇モードだったんですが_a0081109_21161380.gif

フリーメールの方にいろいろとメールが溜まってました。
アメリカのハーレーレンタルバイク関係メールもいくつか。

某社、問い合わせ続けても一向に答えて頂けない項目が。

保険。

他の会社は問い合わせすれば答えてくれたり、
既にWeb上に詳細を載せていたりしているんだけど
ここの会社はちっとも返事をくれません。
いくつかレンタルに関する質問や現地のことでの質問を
併せて問い合わせしているのに…

毎回保険のことには一切触れずに返信が返ってくる。

扱っていないなら扱っていないと答えてください。
やりとりの意志不通ぶりにも程がある。
対応にかなり不安と不満を覚えたので、この会社は使わないことにした。

この会社、何度かやりとりを続けた後半のメールには
「レンタルバイクは危険です、初心者には向いていません」
(バイク免許取得後4年が初心者なら初心者じゃなくなるのはいつからなんでしょう)
「自信がないならレンタルしないことです」
(普段乗っていないバイク(姐は普段ツアラー。乗るポジションが全く違う)に自信満々で乗れる人っているのか?)
「女性は6割以上が事故をおこしています」
(そうなりたくはないが、万一事故を起こした時のために保険の有無を聞いてるんじゃないか)
「どうしても、又そこまで自信があるというなら乗れるかどうか試験をやっていますのでどうぞ」
(いつ試験をやれと?レンタル当日に?現地だろ?何じゃそりゃ)←レンタル予約当日に試験して「乗れないから止めましょう、ハイ当日キャンセル代金お願いします」じゃキレるぞ。

というような内容が書き連ねてあった。
保険のことには一切反応しないかわりに。
「事故をするのを分かっていて貸す店はいくらでもあります、商売ですから」
みたいな記述もあったけど。

これはこれで正論だろうね。でもね、何かこう、
「保険のことばっかりうるさいから借りないように嫌みな返事しとけ」みたいな。

姐はそう感じました。
扱っている保険のことに触れた上で、そう書いてくるならまだ印象違ったかもね。
これって被害者妄想か?

渡米後、事故しない4割未満の女性で帰国するつもりです。
by himenee | 2006-09-18 21:17 | ビバ!休暇

王子は永遠に王子。

by himenee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31